こんにちは。鎌倉大町の雑貨店パトローネです。
「flauro 2017SS受注会」には、多くのご来場をいただき誠にありがとうございました。


9月は企画展示が続きます。
24日(土)からは、春秋の恒例となりましたブローチ展を開催いたします。
今回もまた素敵な作品がたくさん集まりました。
初秋の鎌倉へぜひにお出かけくださいませ。…

 

出品作家
ao11(木)、saiho(布)、ninon(白樺)、
Tralalala.(クロッシェレース)、イワタマユミ(羊毛)、

北原のり子(陶)、acou(刺繍)、Tugumi*(革)
 

今月より、店内のフリースペース「みんなのテーブル」(詳細はまた後日に…)では、

様々な手仕事を楽しむ会がスタートします。

本日は、ombrageさんによる「季節の草花アレンジメント」の会についてご紹介いたします。

 

 

草花のアレンジメントやブーケを手がける「ombrage」こと原口瞳さん。

ご自身で綴られたプロフィールがとても素敵なので、まずはそのままご紹介させていただきますね。

 

・・・・・

 

暮らしの中に小さな木陰を

 

日々の生活のなかでふと目にする

揺れる花に、そよぐ木々に、囁く葉に、

こころ安らいだ瞬間はありませんか

ombrage  - 木蔭 -

木蔭で感じるような心地を

お届けしたいとおもっています

 

レモンリーフプリンタ.jpg

 

当店でのワークショップでは「季節の草花アレンジメント」と題し、

ドライフラワーを中心とした草花のアレンジメントをご紹介いただきます。

新しい季節を迎える頃に、お部屋の模様替えのひとつとして、ご自身の手で、ナチュラルなアレンジメントをつくってみませんか?

春夏秋冬、好いタイミングで会を催せればと思っています。

ご興味のある方はぜひにご一緒いたしましょう。

 

・・・・・

 

初回は、吊るして楽しむスタイルの、シンプルなガーランドのつくり方を教えていただきます。

夏から秋へ。季節の移ろいを身近に感じさせてくれるお部屋飾りです。

フレッシュなリーフが自然に枯れゆく姿を、じっくりとお楽しみいただけたら。

 

ワークショップ

ombrage「レモンリーフと木の実のガーランド」

 

日時:9月20日(火)10:30〜 (終了しました)

費用:3,800円 (茶菓つき)

定員:7名

 

花材:レモンリーフ、ヨウシュヤマゴボウ、ブラックベリー、フィリカ etc.

   (入荷状況により変更の場合もあり)

 

サイズ:約30cm(葉の部分の長さ)

 

ガーランドロゴ.jpg

 

申込み方法:patrone onlinestore にて参加申込み予約券(無料)をご購入ください。

 

申し込み方法がわからない、インターネットを使わない、など何かご不明な点がございましたらパトローネあてお問い合わせくださいませ。

 

tel/0467-53-8680

mail/patrone@white.plala.or.jp

 

 

 

 

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM