ガラス作家・八木麻子さんの作品をご紹介するフェア「みずたまとストライプ」。
後半は、9月1日から10日まで開催いたします。
展示の様子をどうぞご覧くださいませ。

ms1.jpg
ms2.jpg
ms3.jpg
ms5.jpg

今回は、グラフィカルなデザインのプレートや花器の他、人気のブローチ、ピアス、ヘア飾りなどのアクセサリーもたくさん届けていただきました。
一部の商品は、受注も承っております。(詳しくは店頭でお尋ねください。)

ms6.jpgms7.jpgms8.jpgms9.jpg

八木さんは、美大在学中から板ガラスを用いたキルンワークという手法に取り組み、オブジェや器など様々な作品を制作されている今注目の若手作家です。
優しく淡い色合いと氷菓子のような独特の質感が魅力。
ガラス表現の新たな可能性を伝えてくれます。
ぜひ実際にお手に触れ、その豊かな作品世界をお楽しみいただけたら幸いです。

使って、飾って、身につけて… 暮らしの中にアートを取り入れてみませんか?
初秋の鎌倉へ、どうぞお運びくださいませ。

ms4.jpg

 

本日より、ガラス作家・八木麻子さんの展示会を開催いたしております。

 みずたまとストライプ表800.jpg
みずたまとストライプ裏800.jpg




8月14日(金)〜17日(月)はお盆休みとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


青プレス中鉢草1.jpg


 


2月にご好評いただいた「よりみちフリーマーケット」をこの夏にまた開催いたします。
ハンドメイド作品やヴィンテージ品を扱う2つの雑貨店が主催するフリーマーケット。
モノづくりに関わる仲間たちが集まって、選りすぐりのいいもの、お得なものを出品いたします。




主宰者の「葉っぱ小屋」さんはこの6月に大町から御成に移転、リニューアルオープンされました。また今回は市場のハーブ屋「ハーツイーズ」さんもプチ参加。期間中は一部商品のセールとアロマ関連の 寄道ワークショップを開催とのこと。
周辺の散策と合わせてお楽しみいただければ幸いです。

 

会期:2015年8月20日(木)〜23日(日) 11:00〜17:00

会場:以下の3店舗の店内

  • パトローネ/鎌倉市大町 1-1-13Walk大町1-201(鎌倉駅東口より徒歩5分)
  • 葉っぱ小屋/鎌倉市御成町11-10 2F (鎌倉駅西口より徒歩1分 )
  • ハーツイーズ/鎌倉市小町1-13-10(鎌倉駅東口より徒歩2分 農協連売内)

詳しくは → https://www.facebook.com/yorimichi.fm


 


 

様々なニュアンスの「白」を集めてご紹介した、ninon × patrone「シ・ロ・ノ・ハ・ナ・シ」、たくさんの方にご来店をいただきありがとうございました。

白6のコピー.jpg

現在オンラインストアでも、ご出品いただいた白樺のアクセサリーをご紹介いたしております。
(残り少なくなっております。)
 https://patrone.stores.jp

ひとつひとつ思いを込めて手作りされた1点ものです。白樺の樹皮を切り出して形をつくり、透明感のある塗料を何層にも重ね、独特の質感を生み出しています。
今回は展示会のテーマに合わせて、ミルクのような暖かみのある白色をあしらってくださいました。

ピアス1.jpg
かけら3.jpg


・・・・・

白をイメージしたとき、頭の中にミルクがそっと浮かびました。
白は赤ちゃんが一番最初に触れる色。
お母さんからもらうミルクの色。
はじまりの白は優しくてあったかいなとしみじみ思いました。

手にしてくださる方にはきっとそれぞれの白があると思います。
そっと寄り添う白い白樺を見つけていただけたら嬉しいです。

ninon/コイズミアヤ

・・・・・





 

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM