さて本日は、今月30日から開催する展示会のお知らせです。
服飾デザイナー・大戎 綾さんによる「夏のブラウス展」を開催いたします。




鎌倉出身の服飾デザイナー・大戎綾さんのブランド「coudre coudre/クードル クードル」
仕事や家事に忙しい女性に向け、一枚でも様になる服、楽でありながらシルエットの美しい服、頑張りすぎず自然体で過ごすことが出来る服やスタイルを提案しています。

着心地や素材選びにこだわり丁寧に縫製された衣服たちは、かつて家族が自分のために仕立てくれた1着に感じた愛着、さりげない優しさやぬくもりを思い出させてくれます。

昨年開催した受注の会でも、着回しのきくシンプルなアイテムを多数ご紹介くださいました。
日々の「制服」となるような頼れる1着、というコンセプトはそのままに、今回は、夏のトップスアイテムを中心にした展示即売の会となっておりますので、お待たせすることなくすぐにおしゃれを楽しんでいただけますよ。

リバティプリントの小花模様、フランス・ノルマンディ地方で栽培されたピュアリネンのチェック&ストライプ… 肌触りの爽やかな、日差しに映える色柄の生地を用いて、着心地の良いブラウスやキャミソールを仕立ててくださっているそう。

モロッコのマルシェかごバッグやリネンのハンカチ、ヘアバンド、ヘアアクセサリーなど、夏向きのおしゃれ小物も合わせてご紹介いたします。

詳細は追ってお知らせしてまいります。どうぞお楽しみに!

 
・・・
 
「coudre coudre / 夏のブラウス展」
 2015年5月30日(土)〜6月5日(金)  期間中 1日(月)休業


以前の展示会の様子もブログ記事でご覧いただけます。
「私の制服/coudre coudre F/W 2014」
「私の制服 /coudre coudre 2014 春 」




 
 

5月イベント報告.jpg

毎年5月は各地でイベントが盛んな時期ですが、今年は当店も「東京蚤の市」、地元鎌倉で開催された「ボーダーフェスティバル」と、2つの外部イベントに参加させていただきました。
おかげで新しい出会いや勉強になることをたくさん得られた有意義な一ヶ月でした。
イベントをきっかけに当店を知ってくださった方も多いようで、その後も嬉しい反応やお声掛けをいただき嬉しい限りです。

また機会がありましたら、店の外に繰り出して行こうと思っております。
蚤の市やマルシェなど、出張のお誘いも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします。


 

今年のゴールデンウィークはお天気も良く、鎌倉は連日大変な賑わいでした。
パトローネにも多くのご来店をいただき誠にありがとうございました。

さて本日は今週末に開催される「東京蚤の市」出店のお知らせです。
昨年の「スミレと鉱物」展でお世話になった、鉱物アソビ・フジイキョウコさんのブースに、布花のutopianoさんとともに参加いたします。
 イベントの詳細はこちら → http://tokyonominoichi.com/2015_spring/

tni1.jpg
tni3.jpg

古道具を扱っていながら、蚤の市に出店するのはなんと今回が初めて!
箱ものや学校の準備室にありそうな小物類、デッドストックの白磁の器やカトラリー、プレスガラスの器など、おすすめの品をたくさんお持ちいたしますよ。

古いものがお好きな方にとっては大満足間違いなしの盛りだくさんなイベントです。
初参加で緊張もしていますが、2日間存分に楽しみたいと思っています。
「鉱物アソビ + utopiano + patrone」の名前で出店します! 
会場で見かけましたらぜひにお声掛けくださいね。

tni2.jpg
tni4.jpg

出店準備のため、5月7日(木)8日(金)は休業させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



・・・・・


もう一つお知らせが。

イベントの際など時々パトローネをお手伝いいただいていた、naoさんが主宰するネットショップ「mimi eden/ミミエデン」。
月に一度、パトローネの店内に出張してくださることになりました。

naoさんのセンスでセレクトされた可愛いらしいハンドメイド雑貨が並びます。
ネット上で気になっていた方は作品を実際にお手に取れるチャンスですよ。
また毎回、同じ鎌倉大町で料理教室を主宰されている「4ha/ヨツハ」さんのお菓子も届くそう!

初回は、パトローネ蚤の市出店中の、5月9日(土)10日(日)です。
詳しい内容については「mimi eden」のホームページでご確認くださいませ。

mimieden-dm.jpg








 

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM