さて本日は来月1日から開催する展示会のお知らせです。
鎌倉出身の服飾デザイナー・大戎綾さんによる展示&受注の会。


春の会に引き続き、テーマは「毎日着たい服」。

おしゃれは楽しみたいけれど普段はそんなに気を使えない、
時間もかけられない、という忙しい女性のために、
コーディネートに悩まず着回しの効くアイテムを考えていただきました。​


秋表.jpg

圧縮ウール、ツイード、ウールジャージー、オーガニックコットンなど、
軽くて暖かな天然素材を使用したベーシックなアイテムたち。

サイズや丈などの細かなご希望も伺えますので、
日頃から既製服に対する悩みがある方はぜひご相談くださいませ。

http://coudre-coudre.com

・・・
 
「私の制服/coudre coudre F/W 2014」
 2014年11月1日(土)〜7日(金) @patrone


 

キャンドルIG結合.jpg

今月3日より、キャンドル作家・card-ya さんのお仕事を紹介する店内フェア、
「あき・あかり・ともす・とき」を開催いたしております。
夕暮れ時には少しだけ灯りを灯して皆様をお迎えしています。
蜜蝋の香りと灯りのある風景、パトローネが選ぶ古道具類とともにお楽しみくださいませ…


キャンドル3.jpg
キャンドル4.jpg

card-ya さんからのメーッセージ…

大地があり太陽があり花が芽吹き、ミツバチは蜜を集めます。
蜜を食べ腹部からロウを分泌しながら、蜜を蓄えるための巣を作ります。
その巣を加熱圧縮して、ロウ分を採取し精製したものが蜜蝋(ミツロウ)です。

ミツバチが分泌できるロウは、食べた蜜の1/10。
1匹のミツバチが生涯で集められる蜜はティースプーン1杯ほど。
貴重な、貴重な、自然からの恵みです。
蜜蝋で作られたキャンドルの炎は、限りなく太陽に近い色と言われています。

かつてこの小さな灯りを頼りに、墨のような夜を過ごしたひとびと…
灯りとともにあった、遠い時間に思いを馳せ、
自然の大きさをあらためて感じていただく機会となれば幸いです。


キャンドル1.jpg
キャンドル2.jpg

いくつもの行程を経て、丁寧に形作られた作品たち。
灯りを灯すと穏やかな甘い香りが楽しめます。
蜜蝋キャンドルは、ゆっくりと燃焼し、すすがでないのも特徴のひとつです。
実用はもちろん、心安らぐお部屋飾りとしてもおすすめいたします。

また今回は、定番の作品の他に、当店のオリジナルも多数作っていただきました。
古いガラス瓶を型にしたもの、ハーブティーを練り入れたもの、
昨年の「You & Me & Box」展でもご好評いただいた竹内紙器の平箱に納めたボックスセットなど。
ラベルやカードなどのグラフィックワークもcard-yaさん自らが手がけられています。
どの作品からも伝わってくる、さりげない優しさやぬくもり…
大切な方への贈り物としてもきっと喜んでいただけることでしょう。


キャンドル6.jpg
 
・・・
 
「あき・あかり・ともす・とき/card-ya のみつろうキャンドル」
 2014年10月3日(金)〜12日(日) @patrone
 会期中6日
(月)休業





 

さて本日は今月3日から開催する展示会のお知らせです。
キャンドル作家「card-ya」さんのお仕事をご紹介する秋の店内フェア。
蜜蝋の香りと灯りのある風景… パトローネが選ぶ古道具類とともに
お楽しみくださいませ。

ブログ用.jpg

蜜蝋(みつろう)。
太陽と大地、花とミツバチからのおくりもの。
一期一会で生まれたその色や香り。
姿を変え、時を映すくらしの道具となる。
灯りをともし、遠い声に耳を傾けるひととき…

・・・
 
「あき・あかり・ともす・とき/card-ya のみつろうキャンドル」
 2014年10月3日(金)〜12日(日) @patrone
 会期中6日
(月)休業


 

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM