まことに勝手ながら
日曜不定休とさせていただいておりますが、
明日7月1日(日)は、11〜17時まで営業いたします。

学校椅子アップ0.jpgデポー40.jpgシールの引出しアップ0.jpg木琴20.jpg

7月はブルー&ホワイトカラーの商品に加え、
表情豊かな木のインテリア小物を中心にご紹介して行く予定です。
雨の日サービスも引き続きます、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。




本日も雨模様、鎌倉大町の雑貨店パトローネです。
お足下の悪い中ご来店くださる方も多く大変感謝いたしております。

雨の日切手1.jpg雨の日切手2.jpg

ささやかながら雨の日サービスを始めました。
雨の日にお買い物をしてくださったお客様に、写真左、
1964年ハンガリー発行の使用済み切手を1枚差し上げております。

「ハラシーレース」という有名な伝統技術をモチーフにしたもので
 図柄に併せてエンボスがほどこされた大変美しい切手です。
 飾ったりタグや栞としてもお使いいただけるよう色台紙にセットいたしました。

現在店頭では、マッチラベル、ビュバー、楽譜などの古い紙もの、
ハンドメイドのブックカバー、栞などが充実しています。
お手に取ってゆっくりとご覧いただきたいものばかりです。

大町方面で雨に降られたら…
どうぞお気軽に、パトローネへお立寄りくださいませ。



青ガラス金魚鉢.jpg
青ねじり線グラス2.jpg北の模様BC2.jpg
鎌人青菓子皿2.jpg鎌人青切子2.jpg

こんにちは。鎌倉大町の雑貨店パトローネです。
いよいよ本格的な雨の季節となりました。
店内に聞こえてくる街の音も、水気のある音色が加わりいっそう賑やか。

今月は「Happy blue day !!」をテーマに
ブルー&ホワイトカラーの商品をピックアップしてご紹介しています。

また雨の日サービスとして、
お買い物してくださったお客様にささやかなギフトもご用意しておりますのでお楽しみに。

鎌倉では紫陽花が見頃の時期を迎えています。
お散歩がてらどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ、雨宿り大歓迎です!
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。


球形の一輪挿し 1500 円・波ふち金魚鉢 3500 円・吹きガラスのグラス 750 
ワックスペーパーの文庫本カバー 420 円・昭和初期プレスガラスの菓子鉢 3500 
青被せ切子のグラス2000 円

商品についてのお問い合わせは → ヴィンテージ家具・雑貨の店「patrone」まで



ブックカーニバル看板.jpg

明日10日(日)は、
由比ケ浜公会堂で開催される「ブックカーニバル」出店のため
大町店はお休みさせていただきます。
「one day books patrone」どうぞよろしくお願いいたします。



ブックカーニバル1206チラシ.jpg

今週の日曜日、
鎌倉の由比ケ浜公会堂で開催される本のイベント
「one day boos パトローネ」として出店いたします。

お向かいの古本屋「books moblo」さん主宰の一箱古本市。
当店は、料理・手芸・インテリアなど、暮らしにまつわる本を中心に、
本を楽しむための小道具、紙もの雑貨をセレクトしてお持ちいたします。

若い頃、早川義夫さんの著書「ぼくは本屋のおやじさん
(サブタイトル、就職しないで生きるには〜、 だったのね^^)を読み
本屋、古本屋、貸本屋さんにあこがれていた時期もございました…
一日限りではありますが、本屋の主になれるなんて光栄きわまりなく。

とても楽しいイベントになりそうです。
お時間ございましたらぜひ遊びにいらしてくださいね。



1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM