三島1.jpg
三島5.jpg三島6.jpg三島4.jpg三島2.jpg
三島8.jpg

先週末、沼津の古書店「weekend books」さんに遊びに行ってきました。
ひょんなことからご縁が生まれ、ぜひぜひ訪れてみたかったお店です。
想像していた通りの、居心地の良い素敵な本屋さんでした。
特に生活関連の実用書が充実していて持って帰りたいものばかり…。
文化出版局から出ていたレモン新書というのが今も気になっています。
夫は探していた写真絵本がみつかり、私は色々諦めて伊藤ゴローさんの新譜を購入。
なんと秋には店内でゴローさんのライブも開催されるとか!
お近くの方はぜひに。

行き当たりばったりでお邪魔した私らのために、
オーナーご夫妻がおすすめの散策コースを教えてくださいました。
写真は、三島駅すぐ側から南へと続く「源兵衛川親水公園」の様子。
清流一体が憩いの場として整備されたとても素敵なスポットです。
お目当ての鰻屋さんが40分待ちの行列だったのですが、
涼しい川風に吹かれて遊んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

食後は伊豆箱根駿豆線に揺られて函南町まで南下。
どこか江の電にも似たローカル電車、三島と修善寺をつないでいます。
伊豆仁田(にった)で下車、駅前の古民家カフェ「irodori」さんへ。
当店でお買上げいただいた古道具もさりげなくディスプレイされていて嬉しい限り。
そして、ケーキが美味しい!!
思い思いにくつろぐ人々の姿、スタッフの笑顔も印象に残りました。

まだまだ奥が深そうな、沼津・三島。
美味しいものもたくさんありますし。
静岡方面、足繁く通ってしまいそうな予感です。


sora



Related Entry
Comment
先日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
すてきに紹介していただいてうれしいです♪
清流さんぽも楽しまれたようですね。
ぜひまた足をお運びください。
私も鎌倉にうかがいます〜!





   
この記事のトラックバックURL : http://patrone.jugem.jp/trackback/86

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM