こんばんわ。鎌倉大町の雑貨店パトローネです。

当店は2階にありまして、
細い専用階段を上がったところが入口になっているのですが
初めての方にはちょっと入りずらい印象があるかもしれません。
外から中が見えないお店は(スナックとか…)ドアを開けるときドキドキしますよね。
にも関わらず、皆さん階段を上ってきてくださり
「はいってもだいじょうぶ?」な感じでそーっとのぞいてくださいます。
第一声は「かわいい〜!」が1位、「これなつかしい、みたことある〜!」が2位。
靴音が明るいお声に変わったとき、いつもありがたい気持ちでいっぱいになります。
狭いですがいつでもウェルカムなお店です。
どうぞ長居してくださいね。

英語1.jpg英語2.jpg

さて紙もの続きで、本日はアメリカの単語カードをご紹介します。
遊びながら言葉を覚えるためのものでしょう。
洋楽の歌詞を読んでいると、韻の踏み方が強引すぎて
ついて行けないことがよくありますが、音にするとかっこよかったりして。
言葉って面白いですね。

このカード、タイポグラフィーとして見ても楽しく絵のタッチも可愛いので
私はエコバッグとか何か布系のものに転写してみたくなりました。
知らない単語がいっぱい出てきたので、まずは勉強してから使い道を考えるとしましょう。

英単語カード・400円/1枚(税込)・90×160mm
商品についてのお問い合わせは → ヴィンテージ家具・雑貨の店「patrone」まで



Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM