こんにちは。鎌倉大町の雑貨店パトローネです。
店頭では今月末まで「Double M」によるマリアージュフェアを開催いたしております。

dmリングピロー.jpg

当店でもおなじみの布花作家・utopiano さんと、刺繍作家・ poritorie さん、お二人によるユニット「Double M(ドゥーブル・エム)」
「お嫁入り支度」をイメージしたワークショップを中心に活動されています。

今回のフェアでは、実際にワークショップで制作する一連のアイテムと、イメージフラワーである「スズラン」をテーマにした作品を展示いたしております。

・・・

こちらは poritorie さんのスズランのブローチ。
リネン地に少し透け感のあるリボンで小さなお花が描かれています。

さりげなく伝わってくる手仕事のぬくもり。
笑顔が笑顔を誘うように、身につける人、見る人をも、ふんわり優しい気持ちにしてしまう… 
ラッキーアイテムとして大活躍してくれそうな一点です。

poritorie さんは「花言葉」や「誕生花」をテーマに、たくさんの可愛らしいブローチを製作されています。ご興味のある方はぜひこちらのサイトもチェックしてみてくださいね。
→ http://poritorie.petit.cc

理絵スズラン4つ.jpg
poritorie・スズランのブローチ / 33×40 mm、¥3240

・・・

utopiano さんも素敵な布花のブローチを届けてくださいました。
真っ白なスズランの花… 少しうつむき加減に微笑む花嫁のよう。
この花が持つ清楚な可愛らしさには、女性なら誰しもときめきを覚えずにはいられないでしょう…

球根植物は、鋭い観察眼を持つ彼女の得意とするところ。
花器に生ける、標本のように見立てるなど、インテリアの花としてもお楽しみいただけます。

スズラン3つ.jpg
utopiano・スズランのブローチ / ¥8640(完売いたしました)

・・・

ワークショップの詳しい内容についてはこちらの専用サイトでご確認ください。
 http://double-m-workshop.tumblr.com

 
マリアージュフェア  by「Double M」
 2015年1月20日(火)31日(土) @patrone (期間中25日(日)は休業いたします。)

dm壁面たて.jpg


 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM