こんにちわ。鎌倉大町の雑貨店パトローネです。
12月、贈り物の季節。
当店にもギフトとしておすすめの商品がたくさんございますので
少しずつご紹介していきたいと思います。

サジ.jpg

「ボタンから、手づくり」をコンセプトに、
様々なものづくりを展開している saji(サジ)こと鈴木寛代さん。
ささいな「些事」と思われがちなボタンを、ひとつひとつ丁寧に手作りされています。

本日ご紹介するカメラストラップは、やや長めに仕立てられた斜めがけタイプ。
首かけタイプより重さを感じにくく、思い立ったときすぐに構えることができて便利です。
前後に一つずつあしらわれたボタンが可愛いアクセント。
鍵やチャームなどをぶら下げて、アクセサリーとしてカスタマイズしても素敵ですね。
使うことでさらに味わいが増してくる革素材の小物。
自分風に「育てる」という楽しいおまけもついてきます。
おしゃれなカメラ女子へのプレゼントにいかがでしょうか。

サジ1.jpgサジさんコーナー.jpg
サジさん.jpgサジ刺繍.jpg
↑ 主婦の友社「東京のおうちアトリエ」より・作業風景


saji さんのボタンは無駄がなくとてもシンプル。
じっと眺めていると知らぬ間に想像力がかき立てられ、なにかをつくりたくなってきます。
些事からはじまること、うまれることってたくさんありそうです。
来年のテーマ決まりました!「些事を大切に。」

革のデジカメストラップ・3色・125mm・4410円、牛革ボタン・315円〜(税込)
商品についてのお問い合わせは → ヴィンテージ家具・雑貨の店「patrone」まで



Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://patrone.jugem.jp/trackback/17

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM